Libra diary

ひとりごとの日記。イラストがメインです。

ティーポットを買った

お酒よりコーヒー、紅茶派の私ですが
(なんなら飲み屋でもコーヒー出してほしいと思ってる)
数年前にティーポットが割れてしまってから
ずーっと買わなきゃな―と思いつつ
長年これだと思うものに出会えなかったんだけど、

Afternoon Teaによさそうなポットを
見つけて購入してみた。
デザインが上品で心なしか手触りもいい
・・・気がする。
注ぎ口の角度が絶妙で液だれしない
良いティーポットです。
今度は割らないようにしないと。

 

イラストは金環日食のライブ映像を
見ながら描いた無気力系メイド。
メイドはクラシカルで古風な感じが
好きです。ご主人様ではなく
旦那様と言ってほしいですね。